こんばんはー


ヘビィ10本完成しましたー!!!ってガンスは?はい、ガンスも完成しました^^今は大剣を作成中でございます。とりあえずネロ・タル・ホコリは作成しておきたいですね。


他は適当でいいかなw未だに使用回数0の武器はこれだけだからね。まぁ大剣用防具を作成してますので、出来次第担いで大剣を造っていきたいです。


っとFの方も2日前から復帰しました^^今日からF4なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも通り緊急メンテはいりましたwがしかし箱鯖のメンテ終了時間予定は明日の朝6時!朝6時ですよ!!!


もう笑うしかありませんねーwww未だかつてこんなメンテがあったでしょうか?またFの伝説が追加されましたね^^


という事で今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


ガンランスも7本まできました^^かなり作成難度は低いものを造っていますが、そろそろそちらも無くなってきたので難しめの武器も造ってます。


取り敢えずミラオスガンスは造ってみたものの使う日は来る事はなさそうですw他にはナルガ希少種ガンスの為に連戦して、何とか頭部破壊で欠片をゲット―!後は原種の素材集めになりそうです^^


あとはラギア希少種ガンスも造れそうですね!〆はこれにしようと思ってます。


そこで8本目は他のガンスを作成をしてますけど、ガンスなら造っておきたい1本でもあるエンデ・デア・ヴェルトっすなー


龍ガンスの中ではこれが1番なのかな?他は覚醒しないとダメなオウガ亜種ガンスとかありますけど、覚醒しなくていい方を選びました^^これは今日中に造れそうです。


と、以前MHFをやっていましたが、5月くらいには復帰したいと思ってました。しかし思いのほか3Gが面白かった事とすっかりMHFを忘れていて、そのまま引退コースを歩んでいましたが、久しぶりにまとめサイトを覗いてみたところ・・・秘伝コース・・・だと・・・


そんなものが実装されるなんて・・ゴ、ゴクリ・・・す、少しだけ復帰しちゃおうかな~www


ではでは今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


ガンスの作成も順調に進んでいます。今は4本目を造っています^^手持ちにある武器を強化していますが、クルペッコ亜種のガンス作成してますが、今まで殆ど狩ってなかったので素材が無く連戦中でございます^^;


あまりペッコ亜種ばかりやってると飽きて来るので気分転換にラギア希少種をランスで行ってきました^^


ラギア希少種は最初だけランスで行き、以降はライトボウガンで頭と背中を破壊して討伐をしていました。


久しぶりのランスですがアルトリアが龍属性なので、かなりいいんじゃないかと思っていましたが、中々行く機会がなくてやってませんでしたが、今回を機に闘ってみましたよ!


結果としては15分針で17分ほどでした^^僕みたいな並みハンターでは結構良いタイムが出たので満足ですが、突き詰めればもっと早くなりそうです。


プロハン様のブログを拝見していたところ、5分針の7分程だったのですが、そこまでのタイムを出すのは無理でも10分針は目指せそうなので、これからもちょこちょこやっていきたいですねー


ラギア希少種の特徴としては動きが遅いのと大放電を蓄電無しでやってくる事ですかね?


なので、まずは雷電殻を破壊して大放電をさせないようにするのが、近接では重要なのかと思います。破壊以降は完全に張り付けるので、すごく戦い易くなりますね^^


動きも原種よりかなり遅めなので雷電殻が狙い易い為後は慣れて時間をたんしゅく出来たらいいなって思います。


ずっとガンナーでやっていた為尻尾を切断してなかったから、これを機会に尻尾から蒼天鱗もゲットしようと、計画中でございますw(きっとセンサーが働くんだろうけどねw


ではでは今日はここまでです^^ノシ


こんばんはー


前回天統角をぱーッと使ってまた出そうぜって事で意気揚々とアルバに挑んだんですが・・・・・・


部位破壊が天鱗に化けやがった!角すら出なくなったよwまさかの展開にポカーンとしちゃいました^^;


気を取り直してもう1回討伐してやっと1つゲット出来ました^^1つ出すのに10頭は狩ったかな?その10頭で龍神玉は5個出ましたよ!意外と尻尾からの剥ぎ取りが多くて妖尾がなかなか溜まりませんw


まぁこれで何か気分的に楽になりましたなー^^なので昨日はアルバ2回やった後はトンカチの為に武器作成を再開してましたが、何を造っていいのか迷いますね~


今までラギア希少種、ナルガ希少種、ミラオス、ジョー・ブラキ武器は作成してたんですがさすがに面倒くさくなってきましたねw


特にラギア希少種とナルガ希少種は剥ぎ取り2%の素材がいくつあっても足りない状況です><


もう簡単な武器でいいかな~なんて思ってます^^今はハンマーを作成してますけど比較的楽そうな武器を選んでますねー


僕のフレはボルボダンガ―をオススメをしていたのでこれは造ろうかな?wikiで調べてみたところグロンドギガと同じ装備で使えるのも良さそうですね^^


ではでは今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


今日は3戦してみましたが、部位破壊は3回とも天をつらぬく角でした><


良く見るとヘビィボウガンは天を統べる角は2本でいいみたいですね!つ―訳で手持ちの2本をパーっと使ってみました^^


ヘビィを使うかどうかは別としてここで消費することでまた天統角を出してもらうっていうオカルトに手をだした訳ですねw


明日は出るといいなぁ。。。まぁその内ドバッと出てくれるのを期待して今夜は不貞寝しようと思ってます^^


そうそう武器作成のほうですが、やっと6種類終わりました。残りは大剣、片手剣、双剣、ハンマー、ライト、ヘビィになります。


大剣、片手以外は後2~3個造れば10本いくので楽な武器を造ろうと思ってますが、ほとんど作成してないこの2種類は苦労しそうです^^;


まぁアルバを止めればそれなりに造っていけそうなんですけどねーwwwついつい天統角が出ないとムキになって連戦して疲れて止めるってパターンになってますw


そんな感じで今日はここまで^^ノシ
プロフィール

hiro 44

Author:hiro 44
ようこそ^^
PS3ID   hiroshi8491
Xbox360ID hiroshi8491

見かけた時は宜しくです^^

現在HR999

大剣SR508
双剣SR630
狩笛SR256
軽銃SR001
狩弓SR680

そろそろ他のSRにも興味が出てきました。とくに太刀!何故か惹かれます。きっと気のせいでしょうw

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
40976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9030位
アクセスランキングを見る>>
MHF情報
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

