こんばんはー


ガンスの作成も順調に進んでいます。今は4本目を造っています^^手持ちにある武器を強化していますが、クルペッコ亜種のガンス作成してますが、今まで殆ど狩ってなかったので素材が無く連戦中でございます^^;


あまりペッコ亜種ばかりやってると飽きて来るので気分転換にラギア希少種をランスで行ってきました^^


ラギア希少種は最初だけランスで行き、以降はライトボウガンで頭と背中を破壊して討伐をしていました。


久しぶりのランスですがアルトリアが龍属性なので、かなりいいんじゃないかと思っていましたが、中々行く機会がなくてやってませんでしたが、今回を機に闘ってみましたよ!


結果としては15分針で17分ほどでした^^僕みたいな並みハンターでは結構良いタイムが出たので満足ですが、突き詰めればもっと早くなりそうです。


プロハン様のブログを拝見していたところ、5分針の7分程だったのですが、そこまでのタイムを出すのは無理でも10分針は目指せそうなので、これからもちょこちょこやっていきたいですねー


ラギア希少種の特徴としては動きが遅いのと大放電を蓄電無しでやってくる事ですかね?


なので、まずは雷電殻を破壊して大放電をさせないようにするのが、近接では重要なのかと思います。破壊以降は完全に張り付けるので、すごく戦い易くなりますね^^


動きも原種よりかなり遅めなので雷電殻が狙い易い為後は慣れて時間をたんしゅく出来たらいいなって思います。


ずっとガンナーでやっていた為尻尾を切断してなかったから、これを機会に尻尾から蒼天鱗もゲットしようと、計画中でございますw(きっとセンサーが働くんだろうけどねw


ではでは今日はここまでです^^ノシ


こんばんはー


やっとハンマーも10本作成終わったのでガンスの作成を始めました。ガンスは初期に使ってたのですが、途中から使い易いランスにいってからは、全く使ってませんでしたw


そんな訳で最終強化がガンスも1個も無かったんですよねwまずは手持ちの素材で最終強化が楽な武器を作成してみましたが、途中まで強化していたものでジェネシスを造りました^^


これを使いまずはアグナ亜種のガンスを作成しようと思ってます。アグナ亜種のガンスは水属性の中では結構優秀だと思うので、これを使いブラキと闘っていこうという予定ですね~


早速ジェネシスを使ったのですが、めっちゃカッコいいじゃないですか!ガンスでは珍しい中折れしないタイプで抜槍すると回転しますw


ジェネシスは覚醒させると爆破が付くんですけど、ガンスを使うので覚醒ではなく砲術王を付けてます^^爆破をつけた方が強いのは分かってるのですが、折角ガンスを使うんだからって事で砲術王にしました。


今回は後9本造らなければならないので、時間がかなりかかりそうですねー。まぁ自分のペースで頑張ります^^


それと新しい勲章が手に入りました。全て銀冠以上で貰えるビッククラウンです^^ギルカを見ていたら実は後1種付ければ貰える状態だったのでやってみたところ金冠は付きませんでしたが、銀冠が1匹目で付いたのでラッキーでした!


全ての勲章を埋めるかは分かりませんが、出来る限りはやっていきたいですねー^^


ではでは今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


前回天統角をぱーッと使ってまた出そうぜって事で意気揚々とアルバに挑んだんですが・・・・・・


部位破壊が天鱗に化けやがった!角すら出なくなったよwまさかの展開にポカーンとしちゃいました^^;


気を取り直してもう1回討伐してやっと1つゲット出来ました^^1つ出すのに10頭は狩ったかな?その10頭で龍神玉は5個出ましたよ!意外と尻尾からの剥ぎ取りが多くて妖尾がなかなか溜まりませんw


まぁこれで何か気分的に楽になりましたなー^^なので昨日はアルバ2回やった後はトンカチの為に武器作成を再開してましたが、何を造っていいのか迷いますね~


今までラギア希少種、ナルガ希少種、ミラオス、ジョー・ブラキ武器は作成してたんですがさすがに面倒くさくなってきましたねw


特にラギア希少種とナルガ希少種は剥ぎ取り2%の素材がいくつあっても足りない状況です><


もう簡単な武器でいいかな~なんて思ってます^^今はハンマーを作成してますけど比較的楽そうな武器を選んでますねー


僕のフレはボルボダンガ―をオススメをしていたのでこれは造ろうかな?wikiで調べてみたところグロンドギガと同じ装備で使えるのも良さそうですね^^


ではでは今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


今日は3戦してみましたが、部位破壊は3回とも天をつらぬく角でした><


良く見るとヘビィボウガンは天を統べる角は2本でいいみたいですね!つ―訳で手持ちの2本をパーっと使ってみました^^


ヘビィを使うかどうかは別としてここで消費することでまた天統角を出してもらうっていうオカルトに手をだした訳ですねw


明日は出るといいなぁ。。。まぁその内ドバッと出てくれるのを期待して今夜は不貞寝しようと思ってます^^


そうそう武器作成のほうですが、やっと6種類終わりました。残りは大剣、片手剣、双剣、ハンマー、ライト、ヘビィになります。


大剣、片手以外は後2~3個造れば10本いくので楽な武器を造ろうと思ってますが、ほとんど作成してないこの2種類は苦労しそうです^^;


まぁアルバを止めればそれなりに造っていけそうなんですけどねーwwwついつい天統角が出ないとムキになって連戦して疲れて止めるってパターンになってますw


そんな感じで今日はここまで^^ノシ
こんばんはー


1日2回のアルバを終えたのですが、討伐数も20匹を超えてましたwランスだとやはり零点が早いですねー


試しにアルバランスで行ってみたんですが40分かかってしまい少々焦りました^^;もうちょい考えて闘わなければ時間短縮できそうにないですな~


動画とか全く観ていないのですが、角の刺さる壁とか使ってるのかな?あれ使ってみたんですけど、ほぼ変わらなかったので、使わなくても良いかw


とあるブログさんでは同じ零点で20分針を出していたので10分位差があって、そこまで詰めれるのはさすがだなって思います^^


僕ではどう頑張っても30分が限界なので、そろそろランサープロハンの動画でも観てみようかな~なんて思ってたりしてます。


最近の目的はもう天を統べる角だけですね。龍神玉は今の所5個剥ぎ取ったのでこのまま行くと角が集まる時には余りそうです。。。


今日も頑張って角破壊と尻尾斬りをしていましたが、部位破壊は2回とも天を貫いてしまいましたよwもう20本以上あるので、ぶっちゃけいらないんすよね~w


この本数がTriの時ならどれだけ嬉しかった事か^^;現在天統角は8本ゲットしているのですが、全武器を造るには24本必要だったかな?防具は造る予定無いですが、もし造りたくなったらさらに4本必要になるよ!


フロンティアほどではないですが、ソロが基本の携帯機では結構面倒くさい本数になっておりますwまぁ全部集める前に飽きちゃいそ(ry


取り敢えず飽きるまではアルバを狩り続けていきたいですね^^


ではでは今日はここまで^^ノシ
プロフィール

hiro 44

Author:hiro 44
ようこそ^^
PS3ID   hiroshi8491
Xbox360ID hiroshi8491

見かけた時は宜しくです^^

現在HR999

大剣SR508
双剣SR630
狩笛SR256
軽銃SR001
狩弓SR680

そろそろ他のSRにも興味が出てきました。とくに太刀!何故か惹かれます。きっと気のせいでしょうw

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
40976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9030位
アクセスランキングを見る>>
MHF情報
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

